外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

国際結婚で出会いに成功するためにfacebookの戦略的な利用方法をマスターしよう!

f:id:francerenai:20180402122643p:plain

 

国際結婚に成功した方法のひとつにSNSでの出会いがきっかけということがあります。

 

このSNSでの出会いも単に登録すればいいものでなく意外と戦略する方法があるんです。

 

日本にいて外国人の男性と出会って国際結婚した割合は約6割強。それほど日本での出会いも多いのだから、SNSで日本人の友人を作りたい!探したいと思っている外国人は多いんです。

 

SNSに登録している外国人の男性の中には、留学する前や旅行で日本に来る前にネットでの友達探しをして、いざ日本にきたら友達をツテに何か困ったことがあったらヘルプしてもらおうという期待から登録している人も多いんですよ。

 

こういう外国人をねらって最初からSNSでまずは友達からスタートを始めると自然な流れで日本に実際にきたときに誰よりも先に「友達」になれちゃっているというわけです。

 

f:id:francerenai:20180402122741p:plain

 

そのSNSの代表が、facebook繋がりの友達。

facebookのつながりノメリットは「友達の友達検索」機能があること。

 

ここで気を付けるのは自分から外国人を探して友達申請をするのではなく、逆パターン、友達申請をしてくる外国人をまつこと。

 

自分から外人の男性に友達申請したら、変に怪しまれるし、婚活という目的がばれてしまいますよ?結婚詐欺の男性に逆にだまされるかもしれないし。

 

f:id:francerenai:20180402031838p:plain

 

そうではなく、まず外国人と日本人が参加している国際交流のようなグループに参加申請すること。そうすることで自分の存在をグループ内で知ってもらえる。だから外国人から興味をもってくれたら自分から友達申請を送ってくれる。

 

外国人とひとり友達になれれば、あとはフェイスブック独自の「友達の友達」機能で「この人知ってますか?」というメッセージとともに友達の友達つながりに関係している人が自動でヒットされてくることがあります。

 

そうやって徐々に外国人の友達を増やすことからも出会いのタネをスタートさせるところからはじめてくださいね。