外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

外国人と婚活中の出会いで一番多い国籍ベスト3ってどこ?

f:id:francerenai:20180403202246p:plain

 

マイナビ・ウーマンの記事でちょっとおもしろい記事をみつけました。

 

外国人と婚活中の女性の出会いが多い国籍と語学の関係が分かってきました。

 

外国人と婚活中の女性の出会いが多い国籍

  1. アメリカ人
  2. 韓国人や台湾人のアジア系
  3. イギリス人

(参考:マイナビ・ウーマン2017.9.4より)

 

そして出会いが成功している日本人女性の気になる年齢に着目すると、以外と30代半ば~40代の女性がかなり多いことが判明しています。

 

・「ハワイで旅行中にレストランで隣の席になり、おしゃべりしてて意気投合し、ハワイの観光の案内をしてもらった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「・「ハワイで旅行中にレストランで隣の席になり、おしゃべりしてて意気投合し、ハワイの観光の案内をしてもらった」(40歳以上/その他/その他)
・「道を聞かれて探したときに滞在中のホテルの連絡先をもらって食事した」(40歳以上/建設・土木/事務系専門職)

・「韓国語の講師で、話が合って恋愛関係になった」(40歳以上/その他/その他)

・「留学先で出会い、同じクラスで勉強をしていた。パートナーが、私に一目ぼれをし、積極的にアタックされた」(35歳/その他/事務系専門職)

・「留学先のカナダで出会い、いつも私の行くところに付いて来ていたので、いつの間にか一緒にいるのが当たり前になっていった」(35歳/その他/その他)

 

(参考:マイナビ・ウーマン2017.9.4より一部抜粋)

 

f:id:francerenai:20180403202711p:plain

 

日本人男性のようにやはり容姿が若さでカバーできる日本人女性を好むのかなと思いましたが、期待外れで意外と仕事のキャリアもしっかりしてる、ある程度経済力のあるしっかりとした女性を選んでいることがわかりました。

 

もちろん上記の出会いは一例にすぎませんが、外国人のパートナーといっしょに人生を歩んでいくという考えは、女性にも自分の仕事をもち、輝ける場所を確立してほしいというのが本来の「男女平等」の国ならではの結婚生活に対する考えがうかがえます。

 

また英語は世界共通語で英会話を話せる人もますます増え、意思疎通ができるような人が大勢います。アメリカやアジア圏だと、語学を使ったコミュニケーションの問題も、例え遠距離恋愛になったとしても距離的な問題もある程度解決できるのでしょう。