外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

f:id:francerenai:20180403204512p:plain

 

今年30代、30代半ば、40代に突入する人ほどもうすでに何らかのお肌のトラブル続きの人は多いですよね。

 

30代って言うと婚活も、結婚も視野に考えている女性が多い時期でもあります。だからこそ外見の美しさも大人の女性には大切な婚活のポイントです。

 

結果からいうと、男性は最終的には女性の中身、パーソナリティーも考えるけど、だからといって女性の魅力的な容姿を全く考えない男なんて存在しない。

 

そんな野性的な部分を生まれつきもっているのが男。これは外国人も同じ。

 

外国人の男性なら日本人の男性よりも肉食的な人が多い。だからこそ女性の魅力ってものにも目がいきがちなんです。

 

日本人の女性のぺっちゃんこのお皿のようなヒップやバストよりも、多少太っていても女性らしい丸いフォームがある人の方が好まれています。

 

それと同様に近くで見ても子どもの世話と家事で疲れ切って、おしゃれすることに時間的にも経済的にも余裕のないおばさんくさい印象の顔つきの人よりも、輝いて見える健康そうで明るそうな表情の女性のほうが断然受けがいいです。

  

f:id:francerenai:20180403205015p:plain

 

といっても、もう30代以上のアラフォー、アラフィー世代の人は婚活していても、心のどこかで若い子には勝てない・・、年齢は考えないとね・・・とかどこかであきらめちゃっている部分もある・・。

 

(私自身、もうアラフィーなのでその気持ちよくわかります・・・(笑)。でも今の外国人の年下の彼氏と遠距離中でこれでもお肌の手入れには気を遣っているんですよ・・そうでないと、どんどん加速して肌の調子は退化していきますからね。)

 

 

年齢にあった美しさがあると自問しながら・・仕方ないかな・・と思ってた時期もありました。どんなに肌の調子がよくなって、近くで見ても年齢より若く見えることはないなと、外国人との婚活中の時にくら~く落ち込んでいたじきもありました。

 

外国人のパートナーと国際結婚したフランス在住の友人の見た目肌年齢にショック💦

f:id:francerenai:20180403205202p:plain

 

そんな時に友人で今でもフランスに住む日本人にたまたま旅行中にあって、頭をガ~ンと打ち砕かれたようでした。

 

 

ホント久しぶりに会いました。留学中だった時から数えてざっと15年来。

確かに外国に住んでいるので、日本人のようにこてこてにメイクはしていなく、外国人流の素朴な素顔という感じ。

 

でも私と断然違うのが、「肌のハリ感!!」

 

メイクはしていないのに、近くで見ても皺が本当に目立たなく、しかも輝いているもち肌のよう!下手するとスマフォのSNOWで摂った写真のように(合成で艶肌にできる)20代でもツルツルでのような肌の印象を受けました。

 

 

f:id:francerenai:20180403104407p:plain

 

なんでこんなにきれいに?

私より年上なのに?

しかもそんなにメイクで隠してないでしょ?

 

 なんで・・私もヤッパリ綺麗になりたい、美しくいたい、おばさん特融の疲れ切った「老け顔」にはなりたくない! 彼の前でも、自分のためにも。美しい女性でいたい。

 

欲だけど、やっぱり美しい女性でいたい。美しい女性って彼にも他の男性にも思われたい。

 

だから南フランス在住の友達に聞いたんです。何をやったらそんなにハリのあるプクプクとした肌感になるのか?艶がでるのか?

 

 

彼女が言うには、フランスに住んでいるとそれほどメイクにはいいのだそう。そういう文化。でもこだわっている事があって。

 

そては体の中から綺麗に健康にする「酵素」に着目しているのだという。

 

 30代以上の外国人と婚活には「老け顔」NG:体内の酵素の減少は老化現象を加速する原因

 

f:id:francerenai:20180403205854p:plain

 

確かに日本でも酵素は流行っていて、ドラッグストアや薬局、通販やネットショッピングでもいっぱい売られている。

 

でも今までメイクや基礎化粧品以外のものには特に重要視してなかった。情報の1つとしてしかとらえていなかった。

 

酵素自体は、 もともと人間の体内にもある成分で、いろんな作用があるけど「加齢による不老物をできるだけ体の外に排出するための働きをしているもの。」

 

ま~若さをそれなりにキープして健康を保ってくれる働きです。

 

人によっても性あるけど、30代から徐々に酵素の作用が加齢ともにその機能が低下してくる。いわゆる老化現象の始まり。

 

それが40代以上になってくると、酵素の減り方が加速しちゃって急激に少なくなっていくというのが一般的解釈。だから体外から積極的に酵素を摂ることで同年代よりも老化現象のスピードを緩やかにしていく。

 

ということを言われました。

 

確かに「老化現象」の現実にはうなづける。年を重ねるのは仕方ないんだけど、本当にきれいでいたい。

 

でも酵素にもいろいろ種類があって、お店でもネットでもいろんまものがでていてどれを選んでいいか分からないし・・

 

というと、一つだけ酵素の作用に着目して選べば商品には早退さないんじゃないかという南仏の住む悪友の一言。

 

そう、<酵素の弱点は熱に弱い>ということ!

 

 

f:id:francerenai:20180403205752p:plain

 

そういった意味で避けるべき酵素の商品は、酵素ドリンク等の事前に加熱処理されたものだと「生のままの酵素」を体内にいれることができないので、これだけ避ける。

コストが安いものにはそれだけ理由があるということだな・・

 

 そこで南仏にいても母親が定期的に郵便で送ってくれたり、帰国した時にごっそり買っている何の「酵素」を実際に食しているかどうか聞いちゃいました。

 

↑これが私の目的。実際に目の前で知っている人が以前会った時よりも綺麗になっている。その商品が何なのか知りたかった。

 

友人が最近食べている日本の酵素商品は「おかゆが溶ける!?スルスルこうそ

 

このおかゆも解けるほどの生酵素だったら、非加熱処理で「生きた酵素」をそのまま詰め込むことに成功!

 

またこの強力な生の消化酵素に着目していて、特にごはんや炭水化物を溶かしやすくして、消化に使われていた消化酵素を、逆にサプリメントで補給することによって元から体内にある酵素代謝へ使うことへとダイエット効果も考えて開発された生酵素サプリメントということ。

 

f:id:francerenai:20180403210156p:plain

 

苦みもなく薬のあじももちろんなく、時間のない時にサプリメントでサッと取れることも面倒くさがりの私でも飲むことができてます。

 

朝は何かと忙しいくて時間にも気持ち的にも余裕がないので、私は夜寝る前にこの「スルスル生酵素」を飲むこと1か月たちました。

 

やはり体の代謝が少しずつ改善されているのか、平日の朝、基礎化粧品を塗った上にクリームファンデを肌に塗ったときに、口元のしわや鼻も横部分の細かいシワや毛穴にファンデーションを塗ったことが明らかに分かるような跡が残ってしまっていたのが、目立たなくなっていることに気づきました!

 

そうなってくるとやはり毎朝自分の顔をみてメイクするのが嬉しくなってきました!

自己満足にすぎないのかもしれないけど、やはり嬉しいです。

 

そして私個人的な意見以外にも、他の女性の実感の声↓

 

f:id:francerenai:20180403210417p:plain

 

簡単にサプリメントを摂るだけで体の内から綺麗になり健康にもなる


となると一度トライ仕手みたくなる人も多いのではないのでしょうか?

 

お小遣い程度で購入できる範囲だし、体にも優しい成分だし、一度自分に合うかどうかじっくり検討してみてもいいですね。

 

外国人の男性との初めの出会いでは第一印象もかなり大切ですよ!

 

>>『おかゆが溶ける!?スルスルこうそ 』を詳しくみる