外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

婚活パーティーで外国人と出会いのチャンスの口コミ情報:「エクシオ外国人お見合いパーティー」

f:id:francerenai:20180405132329p:plain

 

都内で婚活パーティーに参加して外国人の友達作りや出会いのきっかけにしている女性は毎月絶えないです(笑)!

 

そのうちにパーティーの一部ですが、どんな雰囲気なのか?どのような感じかつかめれば、人でも参加しやすいのではないでしょうか?

 

以前このような外国人とのパーティーに参加した体験者として、女友達とさんかするよりも勇気をだして一人で参加したほうが、会場で声をかけられやすいというメリットはありますよ!

 

相手が一人だと独り者同士声をかけやすいでしょ?

 

(↓ エクシオ・インターナショナルパーティーより公式サイト口コミより)

f:id:francerenai:20180405123300p:plain

 

エクシオ外国人お見合いパーティーに参加した時の実際の様子

f:id:francerenai:20180405132242p:plain

 

私自身が外国人と出会いを探してネットの出会い以外に計画的に婚活をしていた時に参加した「エクシオの外国人お見合いパーティー」の様子をここで暴露しちゃいます。

 

あくまでも個人的感想と体験を載せているので、実際に体験するとまた異なる体験ができるかもしれないですね。

 

参加者の国籍

外国人男性:アジア系(中国人、韓国人が多い、若干アメリカ人が参加)

女性:日本人のみ

 

見た目年齢

外国人男性:

  • アジア系:20代~30代前半
  • アメリカ人:30代~40代後半

 

日本人女性:20代前半~30代前半

 

参加者の職業

・外国人男性:

  • 韓国人:大学院の正規留学
  • 中国人:在日の企業でサラリーマン
  • アメリカ人:英会話教師

 

・日本人女性:

  • バイト、パート
  • 看護師
  • OL

 

f:id:francerenai:20180405132910p:plain

 

エクシオの外国人お見合いパーティーは過去に一度私も参加したことがあります。いわゆるカップリング・パーティーで自己紹介のメモ書きを書いて、外国人の男性の参加者と一人ずつ話していくという進め方。

 

気になる人を第1~3位まで書いて、司会者がそのメモをまとめて両想いの人がカップリングを最後に発表するという流れでした。

 

パーティー進行中に相手の男性(女性)が自分の名前を書いてくれているときは、司会者がその人のところにきてくれてそっと自分の名前を書いてくれる男性はどうか?と聞いてくれます。

そのようにしてカップリングの数を増やしているんです。微笑ましいです。

 

とりあえずカップリングが成立してしまえば、最初の出会いは成功するわけですから。

あとは交際に発展させるか、そこでやめるかはそのカップル次第でしょ?


婚活パーティーに参加する前に外国人との出会いを無駄にしないためにやるべきこと

f:id:francerenai:20180405133019p:plain

 

私自身いくつか婚活パーティーで外国人と友達作りを目的に過去に参加したこともあります。そのときに後で考えて前もって準備しておけばよかったとおもったことをまとめました。

 

 

① 簡単な英会話でコミュニケーションできるように語学を練習


一人と話す時間は当時は5分しかなかったので、下手すると自己紹介もままならないうちに終わっちゃうので、事前に話す内容、初めての相手に伝えたいことを英語で言えるように練習しといた方がいいです。

 

ネットで英会話をカンタンに習える学校もあるので、そういうのをどんどん活用していくこと。またいきなり入会するのでなく、体験ができる学校を選んだほうがいいです。

 

②第一印象をよりよくするための努力

 

f:id:francerenai:20180405133351p:plain

 

特に婚活パーティーは、飲み会や合コンと同じく、知らない者同士が初めて出会う場なので、第一印象がかなりのポイントです。

 

最初の印象が悪くないからもっと出会いを重ねて相手の女性のことをよく知りたいと思わせることが国際結婚に繋がるポイントです。

 

顔色が明るく見える色の効果を利用したファッション:春色は定番ですよね。薄いピンクやブルー、パステル色の黄色や白などをファッションに取り入れるといいですね。

 

スカートかパンツかといえば、どちらかといえばスカートやカジュアルワンピのほうが柔らかい物腰の女性に見えるので、その方がベターです。

 

メイクは大人の自然なナチュラルさを見せたほうがいいですね。

 

これはファッション雑誌を研究すると分かるのですが、女性向けと男性向けのファッション雑誌だと、女性のイメージが全く違うんです。

 

女性向けのファッション誌の場合、色が派手なメイクを扱っています。ナチュラルメイクといっても、口紅やチークがビビッとなピンク、オレンジ、赤系だったり。

パーツを目立たせる手法が流行ってます。

 

男性向けのファッション誌にでてくる女性のモデルさんの表情をみたことありますか?

ホントナチュラルなんですよ。

 

f:id:francerenai:20180405133703p:plain

 

当然ファンデや視線を強調させる黒アイテムのマスカラやアイライン、チークや口紅も使っているんですが、色がベージュ系のものがほとんど。

 

男性はそれだけ女性に「自然の美しさ」を求めていることがわかります。

 

そして忘れてはならないのが肌の質感やつや感。もちろんCGでいくらでも写真はごまかせますが、それでも毛穴が汚く見えてしまったり、ファンデのヨレやシワが目だったり、汗でファンデがギトギトにてかっていたりすると、「汚い女性」と一発で思われて今します。

 

そんな第一印象だけで外国人との出会いを無駄にしたくないでしょ?だったら基礎化粧品でベストコンディションの艶肌を整えておくべきです。