外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

外国人と婚活中に気になる相手がどのくらい自分に脈ありか相手に知られずに分かる方法

f:id:francerenai:20180407072500p:plain

 

知り合った外国人の男性がどうしても気になる存在になってしまったけど、二人の仲はまだそんなに友達関係でもないときに、相手がどのくらい自分を受け入れてくれているか、これからジワジワとモーションをかけていけば脈ありなのかがわかる方法があります。

 

しかも相手にはまったくこちらの思惑(脈あり具合)を知られることなしに分かる方法です。

 

それは「パーソナルスペース」を使った心理学を使ってみること。

 

パーソナルスペース」とは?

 

f:id:francerenai:20180407073058p:plain

 

人には他人を受け入れることができる許容範囲があります。男性と女性でも違うし、内気な性格かそれとも外交的な性格であるかもよって多少違ってきます。

 

相手の外国人のことがまだそれほどよく知り合っていない程度、ただの友達だったら、自分をどこまで受け入れてくれているかがわかります。

 

女性の場合は、自分の回りを描いたサークルが狭いので、けっこう至近距離まで近づいてきても受け入れてくれる場合が多いです。

 

男性の場合、自分の周りにパーソナルスペースを描くとすれば、自分の前方に長い楕円形になります。

 

f:id:francerenai:20180407072955p:plain

 

だから男性の横に至近距離で近づいてもそれほど違和感を感じずに受け入れてくれやすい。だけど男性の前側に至近距離で来ると、違和感を感じやすい人が多いんです。

 

なぜかというと、男性側のパーソナルスペースに入ってしまうからです。

 

気になる外国人の男性がいたら、脈ありかどうか?自分を受けいれてくれるかどうか、これを利用してみることです。

 

f:id:francerenai:20180407073501p:plain

 

もし男性の前に、0.5mほど近づいてみて、嫌な顔されたり、男性が後ずさりしたり横にずれたりした場合、自分のことをあまり特定の彼女にしたいとは思ってない可能性が高いということになります。

 

ただここでちょっと距離を取り直しながらも「笑顔になったり」「顔が少し赤くなる場合」は脈ありの可能性が大きいです。

 

ちょっと内気なおくての女性はこの「パーソナルスペース」を利用して、相手に知られることなく相手の恋愛度を確かめてみるのもいい方法です。