外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

ネットでペンフレンドやランゲージエクスチェンジが外国人と真面目な国際恋愛につながる事実

f:id:francerenai:20180411183803g:plain

 

外国人と婚活中の人や国際結婚したいと夢がある人に良い情報があります。

 

知ってる人ももうすでに実践している人もいると思いますが、意外と語学交流の目的で英語やフランス語を教えてもらっていた外国人の人といつのまにか恋愛になっているちうこともあります。

 

日本人同士の友人関係の場合も同様ですが、いっしょに何かする時間を共有するとその時間はお互いのことだけに集中します。

 

またコミュニケーションを重ねることによってお互いの性格もわかってくるので、その時間が楽しくなってきます。

 

語学を通してお互いのパーソナリティーも分かってくるのでいつのまにか交際関係になっているというのが恋愛心理学でよく言われていることです。

 

f:id:francerenai:20180411183942j:plain

 

ウーマンエキサイトでは実際に語学を通じて連絡をとりはじめたことがいっかけで国際恋愛に発展した実話を載せているのをみつけました。

 

・「お互いの文化や言語についての情報を交換し交友を深める為のサイトで出会った」(32歳/その他/その他)

・「外国人用情報紙のネット版にペンフレンド募集的なページがあったのでそこを利用した」(37歳/小売店/事務系専門職)

https://woman.excite.co.jp/より抜粋)

 

このようにSNSを使って母国語を教え合いながら仲良くなっていくことも婚活の方法の1つです。

 

この方法だと、最初から「婚活の目的で気構えることなく、自然にある程度自分のまま会話が成立する」ので、楽ですよ。

 

もしイヤな相手だったらすぐに断ればいいんですから!イケメンでレディーファースト精神のある外国人と語学を学ぶことだけでも出会えるだけで成功の1つですよ!