外国人と婚活&国際結婚の体験談

外国人と国際結婚に成功するための婚活サイトの情報を公開しています。外国人と良い出会いの体験談や外人と友達作りから始めて国際婚活につなげる方法も国籍によってちがいます。アメリカ人やフランス人、イギリス人や韓国人やチュニジア人たちの婚活の方法も情報を更新しています!

日本人女性が国際結婚で海外生活をするときに後で後悔しない一番のポイントって何?

f:id:francerenai:20180412114527p:plain

 

いざ国際結婚して海外で生活するとなるといろいろな紙上の手続きが大変だったり、実際に現地での生活の仕方に戸惑ったり、言葉が通じなかったり。楽しいことばかりじゃない。

 

いろいろ日常生活していくうえで小さな大変なことは日常茶飯事。

 

あんなに自分を好きって言ってくれる夫でさえ、ずっと自分の傍らにいてくれることわないわけで。日中は自分の力だけで生活しなければならない。誰も頼れない、そんな状況です。

 

でもそういう日常の小さな頭の来ること、心配、不快なことってどうでもいいんです。全て慣れてしまえば問題にもならなくなりますから。

 

日本にいるときは完璧主義で真面目だったのが、海外で生活するとある程度ズボラに考えられるようになり、時間にも多少ルーズでも構わないし。

 

自分の言いたことは主張できるしね。

 

日本のようにオブラートに言葉を包まなくてもいいので、そのような気遣いで疲れることも少なくなる。

 

f:id:francerenai:20180412114628p:plain

 

でもね海外生活をしていて年齢を重ねると感じることなんですが。

 

20代、30代のころはそれほど気が付かない。

自分の身の回りの生活や、自分の将来のことでいっぱいいっぱいだから。

 

でも40代以上になると、自分の親について考えるようになるんですよ。

 

海外にいるとすぐには親の元に帰れませんよね。日本にいても同じような境遇ですが、気持ちの度合いが違いすぎます。

 

下手すると親の死に目にも会えない、そんなことがひょっとすると起こるんです。

 

海外に住むと自分の親に対してありがたみと尊敬の念が増します。物理的な距離があるし、海外では国際結婚していて夫は優しくても、自分の両親にはかないません。

 

時々みる親が老いて、身長が低くなっていくのをみると何とも言えない気持ちになります。

 

それでも海外で結婚生活をするだけの決心は必要になります。自分の「国際結婚」したいという願いをもっと重く受け止めてください。